てぃーだブログ › KAORIの日日是好日 › ラジオ › 茶道 › 講師 › お知らせ › FMうるま倶楽部 茶道部スタートします♪

2017年07月23日

FMうるま倶楽部 茶道部スタートします♪

【お知らせ】
皆さん、こんにちは♪
沖縄は、毎日晴天晴れ暑い日が続いてますが、お元気でしょうか?

私も最近は1日中クーラーを使う日も多くなってきましたが、体調管理もしっかり行いたいと思います(^_^)

さて、私は以前から茶道を習っており師匠からももう教えて良いですよと言われていたのですが、なかなか教室を開くタイミングが合わずどうしようかと考えておりました。

今回、FMうるま倶楽部 茶道部の講師としてサークルをスタートすることになりました!

すでに、うるま市の広報うるま7月号に掲載されてご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
今年4月にオープンした、生涯学習・文化振興センター「ゆらてく」の2階にある和室にて
8月から、木曜日 14:00〜16:00 表千家茶道部(FMうるま倶楽部)というサークルをスタートいたします。
FMうるま倶楽部 茶道部スタートします♪

8月の倶楽部日は、8/10日、24日(第2、第4木曜日)
時間は、14:00〜16:00
料金は、1回1,000円で参加できる日だけでOKです。


茶道部なので、初めての方も気楽にお越しいただきお茶のいただき方、茶道ってどんなことするんだろう?ということを知っていただければと思います♪

お茶を飲んでみたいと思っていた方
茶道って何をするの?と思っていた方
お茶を始めたいけど教室に行くのはちょっと...と考えていた方
教室ではないので、お気軽にお茶しに来てください♪

当日参加ももちろんOKですが、参加できる日をご連絡いただければお菓子の準備など助かります♪(笑)

これからも、ラジオパーソナリティ、司会、歌手、そして茶道講師として頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。

宮城 華織
FMうるま倶楽部 茶道部スタートします♪


同じカテゴリー(ラジオ)の記事
気持ち新たに♪
気持ち新たに♪(2018-01-02 13:31)


この記事へのコメント
年に数日、うるま市に滞在します。今年は、木曜日に予定が、合わないので、来年、茶道部におじゃましたいと思います。
たくさんの人に茶道を体験してほしいですね~(^O^)
Posted by 安田 友美 at 2017年07月24日 08:36
安田 友美さま

コメント、ありがとうございます♪
微力ではありますが、茶道を知ってもらうきっかけになれば良いなと思います(^_^)
来年、お待ちしております♪
Posted by KAORIKAORI at 2017年07月24日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。