てぃーだブログ › KAORIの日日是好日 › 茶道 › お茶講習会の準備&リハーサル♪

2016年06月01日

お茶講習会の準備&リハーサル♪

先日、5/28(土)&5/29(日)に6月に開催される表千家平成28年度教授者講習会並びに資格者講習会のお道具の準備&リハーサルが行われました♪
私は、今回教授者講習会で「風炉 炭点前の詰」の役が当たっており着物を着て伺いました♪
お茶講習会の準備&リハーサル♪

今回は単衣の着物で参加。
暑さが厳しくなれば、絽の着物で当日は参加しようかと考えております♪
それにしても、師匠や役員の方々は事前準備や打ち合わせ、リハーサルにもかかわらず多くの方々にご尽力いただき、本当に頭が下がります。
当日は、いつも通りのほほんと頑張ります♪(笑)ニコニコ



同じカテゴリー(茶道)の記事
気持ち新たに♪
気持ち新たに♪(2018-01-02 13:31)

利休忌 2016.3.13
利休忌 2016.3.13(2016-03-13 09:00)


Posted by KAORI at 13:45│Comments(2)茶道
この記事へのコメント
はじめまして
お茶をなさっておられるのですね。
素敵です。
私も以前お茶を学んだことがあります。
イベントの当番頑張ってくださいませ。

伊禮典子
Posted by 沖縄の家庭教育の母 伊禮典子 沖縄の家庭教育の母 伊禮典子 at 2016年06月01日 14:00
伊禮典子様

初めまして!
20歳からお茶のお稽古をスタートさせ、もうすぐ18年となります。
お茶や着物が好きだから続けられたのかな?と思います。
当日も頑張ります(^^)
Posted by KAORIKAORI at 2016年06月01日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。